2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶれぶれ

前回の日記から1日後の話。 つまり、「そんな年には見えない」発言の次の日。後輩が楽しそうに昨日あった事を話した。 なんでも仕事が終わってから、ライブを見に行ったらしい。 ここは田舎だから、ライブするような場所へは、電車で1時間ぐらいかかるんだ…

若けりゃ良いってもんじゃねえよ……たぶん

事務所内のカーペット掃除があって、 床においてあるものを片っ端から机の上等にあげてた。 その中で今はもう使われなくなった、回転式の書類入れ。 円柱状になってて、その中に書類を入れる仕切りがあるような書類入れです。たしか、8,9年前に使ってて、今…

すってんころりん。

とうとう日記も10月に突入だよ! え? 世間では12月? ふーん。(平気なフリ)10月初めに町内のお祭りがりました。 今年は僕が所属している班が担当なので、準備をする事に。 おかげで名古屋コミティアに行けなかった……朝8時からと聞いていたので、8時に神…

見てて、ある意味震えた

その日も何気なくテレビをみてた。 ビートたけしの番組だったかな。 深夜枠に移動した番組。その番組では丁度、エボラの話から、感染病の話になっていた。 さらに話が狂犬病の話になりました。 狂犬病……日本では全然見なくなった感染症。 まだ世界には普通に…

小さいからサクサクなのだ

大昔、コンビニに売ってるパンの耳ラスクにはまりました。 ※過去日記参照。 あの時はイケメンラスクがでてきて、ブームは終ってしまいました。しかし、2014年、新たなビッグウェーブが! それは、「100円のミニソースカツ」です。駄菓子でソースカツあるでし…

ぐるぐると悩む(まだ9月)

まだまだ9月、行っちゃうよ〜!文学フリマ大阪へ行ってきました。 今回は文机と席が離れていました。一人の戦いを強いられた!(って程のことはない)前回と同様に会場の大きさに比べて、サークル数は多かったですね。 お客さんも多かった。多く見えたのは会…