小さいからサクサクなのだ

大昔、コンビニに売ってるパンの耳ラスクにはまりました。
※過去日記参照。
あの時はイケメンラスクがでてきて、ブームは終ってしまいました。

しかし、2014年、新たなビッグウェーブが!
それは、「100円のミニソースカツ」です。

駄菓子でソースカツあるでしょ。
あれの一口サイズのものが一杯入ってるものです。
家の近所にあるミニストップで売ってます。

大きいソースカツも好きなんですけど、一口サイズだけあって、一個一個が小さいからサクサクしてておいしんだよね!
とにかく食感がいい!
味は駄菓子だから期待するな!

だがしかし(駄菓子だけに)、侮るなかれ。
な〜んか癖になるんだよね。
すっかり、あの食感のとりこになってしまいました。

問題は、一袋たべたら200カロリーを食べたことになるってこと。
たいした栄養も取ってないのにこのカロリー。
食べ過ぎたら太るぞ!
と自分を戒めつつも、また買ってしまうリープでした。

……と、これが9月の話。
現在はというと、三回連続でコンビニの棚になかった。
……まさかの打ち切り!?
くそう……