2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ずるずるリープ

まさかなにか質問されると思ってなかったリープ。 持ち前の小心さを発揮してキョドリます。 あわわわ……(心の中で動揺しています) なんて言ったんだろう……僕が曖昧な表情をしていると、店員さんがもう一度言った。「お客さん『かけ』ですか?『もり』ですか…

どきどきリープ

なんとか「いわもとQ(以下いわQ)」に到着したリープ。 胸をときめかせながら店に近づきます。ここがあのラジオ番組でやってたいわもとQ。 立ち食いそば系では、かなり美味しいと評判の店。 そして歌舞伎町店の女性店員がかなり印象的だというお店。いざ行…

ふらふらリープ

スマホを片手にキャリーケースを引きずるオッサン。 田舎者、丸出し!でも、今は朝の6時前。 いくら眠らない街東京でも、それほど人は多くない。 ……んが、リープのライフはもう0よ! 今考えればキャリーケースをどこかのロッカーに入れればよかったと後悔DE…

さまよいリープ

今回東京へ行くのは文学フリマが目的です。 だけど、それ以外にも目的がありました。その一つが「いわもとQ(略して「いわQ」)」へ行く事、でした。東京に入る人以外にはまったくなじみのないいわQ。 立ち食いそば系統のお店です。(実際は椅子があるけど…

どうやったってこうなる。

ようやく日記ではGWの話に突入! (進行が遅すぎる)GWのメインイベントといえば、文学フリマ。 日記は少しの間、東京編に突入です。 今回は文学フリマ翌日も休みということもあって、行きも帰りも高速バスに挑戦しました。去年は行きだけ高速バスでした…

久しぶりのおつかい

ひさしぶりにケーキのお使いです。病院があったから、そのついでに行きました。 今回は僕の自宅の近くのケーキ屋さんです。 それなりに人気のお店らしいのですが、僕は知りませんでした。場所は分かったのですが、何度も通り過ぎてしまいました。 建物がケー…

時間は流れてるのなぁ……

紆余曲折を経て、ようやく決まった新人。 20代前半の女性です。 今回も女性なのは、男性の応募がなかったからなのであしからず。僕とは……考えたくないぐらい歳が離れてる。 干支は一周している。 若い子についていけるだろうか。まずは業務の説明をしないと…

「変わっていく」問題

7月になっても相変わらずの過去編。少し時間を戻して。 3月末、そうさく畑に参加しました。 オリジナル創作のイベントです。関西ではコミティア以外のオリジナル創作の貴重なイベントとして、年一回春に行われていきました。文机としても初めて参加したイベ…