2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

対決の時は北……じゃない、来た!

以前に書いたLET IT GOを歌う近所の子供の話。 たまたま雑談の中で後輩に話す機会がありました。 話したのは5月か6月だったと思う。(記憶あやふや)その時に後輩が映画を見てきた話をしました。 その映画はもちろん「アナと雪の女王」。有名な「アナ雪」…

乗せられてるわけじゃないんだからね!

毎週歯医者に通いたいのですが、土日もやっている歯医者とあって、予約が集中している。 なかなか予約が取れず、ついつい二週間に一度のペースになってしまう。 今のところ、虫歯が大量に見つかってますが、歯垢をとることになっています。 歯茎の腫れがある…

朝のままで

あれは5月ぐらいの事だったかなぁ。(時間戻ってるじゃん)さすがにちょっと暑くなってきたので、窓を開けるようにしてたんですよ。 そのまま寝てしまいました。そしてその朝。 「レリゴ〜!レリゴ〜!」 という声が辺りに響き渡ります。 音楽を流している…

た、祟りじゃ〜!

季節は夏真っ盛り! 8月。 そう、この日記では8月! 気にしてはいけない!しかし、とうとう日記と現実との差が一ヶ月になりました。 年末までに現実へ追いつくのでしょうか?(知らんがな)そんな中、Sさんの容態が安定し、いよいよ職場復帰になりました。 …

た、楽しそうですね……

実はまだ終っていない歯医者編!(続いてたの?)初回の帰りにとある用紙を渡される。 話を聞くと、三日間の食生活を書いてほしいらしい。 食事や間食のタイミングで唾液の働きや虫歯予防に役立てるんだってさ。 日ごろからの虫歯や歯周病の予防についてアド…

理屈大好き!

講義形式の説明の後、実際に検査に移りました。まずはレントゲン。 これは前行っていた歯医者でもしたことあるので、全然余裕でした。次に口を閉じることができないようにする器具を渡されて口に装着。 何するのかなと思っていると、歯のなかの写真を激写さ…

いつ始まる?

無事、予約を入れたリープ。土曜日に歯医者へ行く事になりました。 いつも前を通って出勤してたとはいえ、初めて入る建物。やはり緊張する。 人 見 知 り の 血 が 騒 ぐ ! (騒ぐなよ)別にこれに限らず、いつも前を通っているけど、入ったことないお店っ…

とにかく嫌なんです!

前々から行く必要があるとは思ってた。 思ってたけど。気が向かなかった。 そしたら状況はどんどん悪くなっていった。 もう駄目だ……いや、まだまだ。 を繰り返し、日本人お得意の先延ばし。 よくないねぇ。日本の政治どうなってってるの? 責任者出て来〜い…

ってことで三か月。

7月も終わりに差し掛かり、やや捲くりぎみに仕事が忙しくなった頃。 新人が無事、試用期間を終了した。元々、試用期間で判断する気はなかったので、いたって普通に仕事をこなしました。 ……とはいえ、一言言っておいた方がいいなと思ったリープ。 一言クギを…

政治家とリープ

Sさんが体調不良で一ヶ月以上休んでる。 6月からなので、すでに7月に突入した。 (ようやく日記は7月に突入!)いつもなら繁忙期は8月にくるのでまだ大丈夫だと高をくくっていた。……しかし。7月入ってからなんとなく忙しくなってきた。 自然に残業のす…

リープでPON!

皆〜いくよ〜! 職場あるある〜 ごはん食べ後の午後一って眠くなるよね。 (あるある〜) おっと眠くじゃなかった。 KIZETUしそうになるよね。 (あるある〜) だからKIZETUSITEMO、SHIKATANAIYONE! (NAINAI〜)だ…

クシュン、クシュン

6月のはじめに人事異動の発表がありました。 とはいえ、これはお客さんの会社の話。 K課長をはじめ、事務所にいるリープの仕事に関係する人たちはそのままですよ。 ホッと一安心ってことで。 これが1年後、2年後だと分からないんだけどね。まずは一年間…

へ〜んしんっ!

6月の中ごろ、いつも通り朝出勤して、メールをチェックしていると、女子社員さんから「後輩が出産しましたよ」と教えてもらう。。 予定日は7月だって聞いてたのに、意外に早かったなぁついでに写真見せてもらったけど、目が後輩にそっくりでした。 去年の暮…

前向け〜前!

新人の質問に答えるリープ。新人は質問する時、僕を向いて質問します。 (当たり前かもしれませんが) それをみた他の女子社員が 「後輩さんのときと全然違って笑えるww」 となりました。後輩の時は質問あるときでも、顔を合わせずにお互いにPCの画面を…

続きものって……いいですよね。(いいのかよ)

6月の話。(くどい) 「続・最後から二番目の恋」の最終回を見終わりました。いや〜、やっぱり面白かった。 続編ってやっぱり1期とくらべてパワーダウンしたなぁなんて言われたりしますが、良くも悪くも1期とは方向性が違うテーマの運びに僕としては満足で…