2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オセロ状態ですよ、まさに

9月の連休明け。 視界の端に入ってきた後輩のふとした違いに気づく。 後輩がどんどん黒くなっていってる気がする。日サロとかそんなまんべんなく焼けてる雰囲気じゃなくて、小学生の夏休み明けみたいな雰囲気。 これは聞いていいものなのだろうか?……と悩む…

本当に行きたかったんですよ(言い訳)

まだまだ9月の話を行くよ〜(まだかよ)以前、課長がギターをつとめるバンドのライブへ行ったという話を書いた。(と思う) んで、今年も地元で行われる音楽イベントに課長のバンドが出演。 7月ごろからずっと言われてて、見に行く気満々だったけど、後で調…

どこまで手を広げていいか分からない……

僕が参加している文芸サークル「文机」で販売している同人誌「コトダマ」。 いよいよもって次号(7号)の製作に取り掛かることになりました。 プロットはすでに5月末に完成していたので、今まで放置していた……わけじゃないんですよ! 頭の中でじーっくりと成…

ほんわかしたのが書きたい……

9月のこの時期、「いなりこんこん恋いろは」を見ていました。 最初はぎんぎつねを見た後だったので、同じ女子高生が主人公ってこともあって、またほんわか一寸不思議巫女モノかなぁという印象でした。 でも実際見てみると魔法少女モノに近い感じでした。 ど…

なんだか和んだ〜

いよいよ日記も9月に突入。(遅い) 年末までに追いつきたいなぁ……(見果てぬ夢)ってことで日記。職場で使っている帳票用の印刷機。 インクリボンの交換にはちょっとした手間がかかります。 普段は僕が交換しています。でも今回はSさんと後輩にやってもら…

ポイントが貯まるねぇ

もう一つ、後輩の気になる口癖がある。 それは。 なんでも「ありがとうございます」で返事すること。例えば…… 「この作業お願い」 「ありがとうございます」 みたいな感じ。「わかりました」じゃなくて「ありがとうございます」なの。 「ありがとうございま…