2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最後まで言わせろ!

8月は繁忙期で結構忙しかったりする。 忙しくなると、余裕がなくなる。 余裕がなくなると、ちょっとしたことが気になったりする。 今回の日記もその一つ。いつものように後輩が作業について質問してくる。これ自体は全く構わない。むしろどんな内容でもいい…

のほほんとしている時にこそ危険がある

8月の半ばに後輩の呪い(?)でバッテリーが上がってしまいました。 ってのは以前の日記に書きました。 さすがに6月下旬に続き1ヶ月ちょっとでのバッテリーあがり。 これはバッテリーを交換する時が来たのだとさすがのリープでも分かりました。ってことで自…

だいたいねぇ……

CDをレンタルしたリープ。 その話を後輩とSさんにしました。借りようとしたCDがなかった話をすると、「なんのCDなんですか?」と聞かれたので、前回の日記で書いたキュウソネコカミの話をしました。Sさんは「なんですかそれ?」とピンと来ていない様…

とかなんとか言っちゃって。

バックナンバーをレンタルしようと思ったけど、そこはリープクオリティ。 店に行くのに心の準備が必要!(小心者)それに折角行くんだから、色々なCDをレンタルしたい。 と思って色々と事前に調べることにしました。自分好みの音楽がないか探すなんて久し…

前置きが長い。

これ、まだ8月の日記だから! (進行が遅すぎる)久しぶりにCDレンタルする。(と言っても8月の話ね) あまりにも最近同じミュージシャンや曲ばっかり聞いている気がして、こりゃいかんとなったわけですよ。 定期的に新しい音楽を聞かないと、同じ事ばっか…

まぁ、面白かったですよ。(震え声)

前回の約束の下、「アナ雪」を借りたリープ。 しかし、どれだけ探しても家の中に「カールじいさん」が見当たらず、対決は実現しませんでした。(「プリンセスと魔法のキス」は貸した) よくよく聞くと、後輩は「アナ雪」をみて何度か感動したと言ってた。「…