朝のままで

あれは5月ぐらいの事だったかなぁ。(時間戻ってるじゃん)

さすがにちょっと暑くなってきたので、窓を開けるようにしてたんですよ。
そのまま寝てしまいました。

そしてその朝。
「レリゴ〜!レリゴ〜!」
という声が辺りに響き渡ります。
音楽を流しているわけじゃなくて人の声です。

近所の家から聞こえる子供の声でした。
時間は……6時過ぎ。
う、嘘だろ……まだ三十分ぐらい寝られるじゃん!
朝の睡眠は宝石! 夜の10分、朝の1分!
あぁ、寝よ寝よ

「レリゴ〜!レリゴ〜!」

んぎゃー、うるさいっ!
今度は兄弟そろってレリゴですよ。

野球の練習はどうした!
歌ってるのは以前日記に書いた野球少年。
最近野球の練習してねえなと思ったら、今度は歌かよ!

しかも、さびの部分ばっかり!
さすが子供。全部歌う気は全くなし!
結局、この合唱は終らず、いつも起きる時間まで続きましたとさ。

でも三日でこのブームは去り、静かになりましたとさ。

……んで、終わるはずない。

八月に入った頃、突如このブームが復活!
朝からレリゴと唱える子供たちの合唱がこだましましたとさ。
めでたしめでたし。
(分かったことはアナ雪もブルーレイDVDが発売した直後だった)