なんだか和んだ〜

いよいよ日記も9月に突入。(遅い)
年末までに追いつきたいなぁ……(見果てぬ夢)

ってことで日記。

職場で使っている帳票用の印刷機
インクリボンの交換にはちょっとした手間がかかります。
普段は僕が交換しています。

でも今回はSさんと後輩にやってもらうことにしました。
いい加減覚えてもらわないと、僕がサボれないww(なにそれ)

本当は後輩にやってもらおうと思ってたんだけど、Sさんが「やったことないからやりたい!」っていうので任せる事にしました。

あと数ヶ月で産休に入るというのに新しい事を学びたいってすげえな……
思い出作りだとしてもすごい。
Sさんは一貫してポジティブだなぁ。
後輩もそいうところを見習って欲しいものだ。

そしていざ交換作業に入ります。
初心者は説明書見ながらじゃないと絶対に交換できません。
ってことで二人して食い入るように説明書を見ています。

そして二人でわいわいいいながら交換しています。
なんか楽しそうだなぁ。
こんな感じ以前も見たことがあるなぁ。
そういえば元後輩と元パートさんがこんな感じだったか。
Sさんも11月で産休に入るし、一年前とはまるっきりメンバーが変わってる事を改めて激動の一年だったなぁなんて思ったり。

20分ぐらいかけて悪戦苦闘しながら、なんと設置に成功。
二人は喜んでいました。

そしてこの作業をすると確実に手が汚れます。
案の定、二人も手が汚れているようでした。

黒くなった手を真っ先に洗いに行った元パートさん、元後輩コンビ。
しかし、Sさんと現後輩はすぐには行かず。

「手は汚れてないんですか?」って聞いたら、
Sさんがめちゃめちゃ嬉しそうに汚れた手をみせながら、
「こんなに汚れてますよ!」って返事をした。
あんまり楽しそうに言うから、なんかちょっと笑えてきましたよ。

結局、動作確認をしてから二人で手を洗いに行きましたけど。
うーん、なんだか和んだなぁ。
でもこの体制もあと少し。

最終的にしみじみとしたリープでした〜