ほんわかしたのが書きたい……

9月のこの時期、「いなりこんこん恋いろは」を見ていました。
最初はぎんぎつねを見た後だったので、同じ女子高生が主人公ってこともあって、またほんわか一寸不思議巫女モノかなぁという印象でした。
でも実際見てみると魔法少女モノに近い感じでした。
どんなところがといえば、神様の神通力を与えられて、人に化ける事ができるようになった主人公が、初めて人に化ける時に、いきなり「いなりこんこん○○になぁ〜れ」とか言って、かわいいポーズまで決まってるところとか。
(こんな風に書いてますが僕はこのシーンがすごく好きなのでいいですけどww)

友情話も結構好きです。
絵柄も好きだし、いつの間にかはまってました。
適度にドロドロしてなくて、さっぱりとした青春を楽しめますよ。

たまたまかもしれないけど、神様と仲良くなったり、
主人公が神様だったりする作品って結構多いね。
(注意:リープは一年遅れでアニメを見ています)

神様が変に人間の肩入れをしないで、冷たいところがあるように見せかけて、実は人間の役にたってたパターンが好き!
こういうホンワカしたいのが書きたいなぁ。
今書いているは殺伐をしそうだから。