決定するのは難しい5

一度選らんだ人には失礼かもしれないけど、この人が断わってくれなかったら、二人と面接する事はなかっただろうなと思います。
断わられてガッカリの後に、僕の希望に近い人たちが募集に来るとは……
人生何が起こるかわかりません。
そして二人と面接をすることに。

面接はあるていど慣れたので、
色々聞いたり話したりしました。

正直、二人の面接が終わった段階では、
ほぼ互角でした。
どちらが来てくれて上手くいくような感じでした。
とはいえ、すぐに結論を出さないといけない。

なるべく早く連絡するのも会社の誠意なのだ。(多分)

スキル的にはあまり変わらない。
年齢も二人とも近い。。
面接の受け応えも特に問題がない。

履歴書をもう一度見直し、
周りとのバランスが取れているか、
後輩が座ってた席に座るイメージを描いて、
どちらがシックリくるかを考えました。

Sさん、僕、新人……
これで人の人生の一部を決めちゃうんだから……いいのかなぁと思いつつ、考えました

正直言ってここまで来たら、条件等は関係なくなります。
直感の世界です。(今明かされるいい加減な世界)

さんざん悩んだ末に一人に絞り、面接の次の日には採用の連絡を入れてもらいました。

こうして新人が決まり。
次の週から出勤してくる事になりました。
四月も下旬の話。