どきどきリープ

なんとか「いわもとQ(以下いわQ)」に到着したリープ。
胸をときめかせながら店に近づきます。

ここがあのラジオ番組でやってたいわもとQ。
立ち食いそば系では、かなり美味しいと評判の店。
そして歌舞伎町店の女性店員がかなり印象的だというお店。

いざ行かん。
ピリオドの向こう側、ならぬ、のれんの向こう側へ!
(わりと普通)

店の前に着くと食券機が置いてありました。
おおおおっ、食券。
引っ込み思案のリープに優しい!
(リープはかなり贔屓しています)
どれにしようかなぁ……

――はっ。そうだ。
ラジオではコシ強いそばに加え、てんぷらも揚げたてで美味しいと言っていた!
ってことで、そばにてんぷらをつけたものに決定。

中に入ると、お客さんが一人いて、丁度食券を出すところだった。
おお、コレをマネすれば良いじゃん。
ってことで、続いて僕も厨房にいる店員さんに食券を手渡します。
ふと店員さんをみると茶髪の男性だった。
……ちっ。
お目当ての女性店員さんが見られなかった。
独特の声と節回しらしいから聞きたかったのに!(酷い動機)

まぁいいや。そばが食べられれば。
ってなわけで、あとは適当に席に座って待てばいいだけ。
――と思って数歩歩いたその時。

「お客さん、○○ですか?△△ですか?」
と背後から店員さんに聞かれました。
リープ、大パニック!
さてどうなる!(しょうもない引き)