のんびりリープ

いわもとQに行ってる間にすっかり、バス酔いから復活しました。
……が、体力は確実になくなっていました。
ふらふらになりながら、文学フリマが行われる東京流通センターに到着。
会場付近はあいにくの雨がぱらぱら。

しばらく待った後、会場入りしました。
そしたらすでに想さんが会場にいた。どうやら設営も手伝ってたとのこと。
すごいなぁ。僕は会場到着の時点でそこまでの体力がなかったww

いつものようにサークルの準備をのんびり行いました。

例年、東京流通センターで行われる春の文学フリマは空調が利かない状態での開催でした。(工事かなんかだったと思う)
だから結構暑かったりしました。(人もそれなりに多いし)

だけど今年は空調が効いてる。
しかも、場所のせいか風が直接当たる!
外は雨だし、全然暑くないし、風は冷たいし!
寒いわっ!

なんなんだよ。
バスでは、バス酔い。いわQを探して迷子。そして文学フリマで凍え死にそうになるなんて……

なんて日だっ!
(バイきんぐ)

とはいえ、短編集とスーマジ(全三巻)が売れて一安心。
前回よりも売れた。売り上げは気にしないと決めているけど、ちょっと嬉しい。

途中でお客さんに「作品のアイデアはどうやってだしているか?」なんて聞かれたり。
なんか、それなりに文学フリマを楽しみました。
相変わらずコミティアと同日開催でしたが、お客さんもいつも通りの感じで、楽しみましたよ。

途中、リープのサークル内で委託販売をしている、元パートさんが夫婦で様子を見に来てくれたりもしました。なんかイベント会場で会うと変な感じがしました。

はぁ。それにしても東京流通センターの中で会場を眺めると、文学フリマに来たなぁって感じがする。
去年はニコ動のイベントの中だったからなぁ。
しかも秋は申し込むの忘れてたし。

なんとなく戻ってきた感、半端ねえ!
それなりに文学フリマを満喫したリープでした〜
風が直接当たらなければ最高だったのに!