騙されリープ

それは連休前から決まっていた悲劇。
事務所の男性社員さんが僕に話しかけてきた。
「リープさん5月の末に運動会があるんですけど……」
そう。年に一回、市内の港湾関係の会社が集まってレクリレーションと題した運動会が行われるのだ。
でも、ここ数年、僕にはお声がかからなかった。声をかけられても参加しなかったけど。正直、全く体力がないのです。特に入院してからは酷かったww
他の人が参加してくれてたお陰で僕にはまったく関係のないイベントになりつつあったのに、まさかの声かけ。
今年はどうやら人が集まらなかったらしい。

まったく体力に自信のない僕は当然断ろうと思っていたのですが。「大玉ころがしでいいですから出てくださいよ、お願いします」という話。
不幸にも僕は暇だったので、拒否することもできず、承諾することに。
大玉ころがしに参加だけならなんとかなるか……

この運動会、色々な種目があり、ゴルフっぽいゲームとか二人三脚とか、障害物リレーとかあります、
とりわけ障害物リレーがみんなから計恵印されている種目です。
転ぶ人続出だし、全力疾走しなきゃいけないし、リレー形式だから責任あるし、何より運動会の花形競技だからです。
でも僕は大玉ころがしと聞いていたので安心してました。

そしてGW明け、各種目の出場メンバーが発表されました。

リープの参加種目は……

「二人三脚」
「障害物リレーでした」


騙された!


完全に騙されました……僕がリレーやらされるなんてよっぽどですよ。
なんかね、もう半切れですよ。
どうなっても知らないからな! 三階あがるのにも死にかけてるんだぞ!
もうこうなったら、正々堂々とビリになってやる。

と涙目になりながら、答えるリープでした。
ちなみに新人とかは参加しませんでした。

果たしてどうなる運動会!(え?続くの?)