リープは鶏肉

運動会、番外編。

歩けない、歩けないと言っていたリープ。
実際、歩くのはかなり困難でした。
とはいえ、午前中に参加する全種目を終えてしまい、かなり手持ち無沙汰になってしまいました。(回復に努めろよ)
K課長もランニング行ったし、一人ポツーンと応援席に座っているのも暇で……(ぼっちリープ)

そんな時、お世話になっていた社員さんからとあるチラシをもらいました。
それは近くの駅前の広場で催し物がやっているという話でした。色々なお店が出店しているようで、ふむふむとチラシを読みました。

すると、目に留まった一つのお店の名前。
それが、パワーストーンのお店でした。
前の日記を読んでいた方なら分かると思いますが、一年前に僕はパワーストーンを買っています。ストラップ状の小さいものです。

そこでカード占いで僕をみてもらいました。カードの結果は病気に気をつけたほうがいいと言われたのですが、当時はあまり気にとめていませんでした。
しかし、その2ヵ月後に本当に僕は病気で入院するという事態になりました。
他人の成果はよく分かりませんが、少なくとも僕の事は当たっていたのです。だってここ何年も入院なんてした事がなかったし、自分ではまだまだいけると思っていた矢先の出来事でした。

チラシを見たあと時間を確認しました。
まだ最後の抽選会(運動会の最後にビンゴ大会があり、当たれば賞品がもらえる)までにはまだ3時間近く時間があります。
そしてリープはもう参加する競技がない。

これは何かの縁に違いない。
一年ぶりぐらいですが、みてもらうののも悪くない
ついてでもパワーストーンを買うとするか。
っていう気軽な気持ちで運動会を脱出する事にしました。

近くの駅へは車でないといけそうにないです。
歩くには遠すぎるし、第一、筋肉痛で歩けない!(だったら行くなよ)
ってなわけで、車に乗ってイベントが開催されている会場へ向かいました。

しかし、ジャージ姿で行くのはどうなんだろう……という不安はありますが、気にしない!

車で二十分。会場に着くとなかなかの人だかりです。
リープはパワーストーンを売っているお店を探しました。しばらく辺りをうろうろすると、見覚えのある店主の女性がみえました。ここだ!とすぐに分かったのですが、一年前はお世話になった先輩社員さんがいたので、気軽に行けました。
しかし、今回は……姿が見当たらない。馬鹿な! さっきはチラシ配ってじゃん!……いやチラシを配っていたからいないのかもしれない。

日記をずっと読んでいる人なら分かると思います。読んでない人も分かってください。
リープはチキンなんです!
あ、いや、「リープ is 鳥肉」ってわけじゃないですよ。
(わかるよそれぐらい)