未来だけが知っている。

昨日の続き。
ユニクロ入るのにも数日の心の準備を必要とするぐらいチキンなんです。そんなリープが知り合いもいないのに近付けるはずがない!(威張る事でない)

んじゃあ、このまま撤退戦となるのか? お店を遠巻きにして、おろおろすジャージ姿の中年リープ。(カッコ悪すぎる)……あぁ、帰ろうかな。
もしかすると普段だったら帰っていた可能性が高いです。
ですが、今は状況が違います。そう。筋肉痛です。
筋肉痛を押してまでここまできたのにただ帰るなんてできるかいっ! おおっ、こんなところで筋肉痛が役に立つとは!(そうか?)
全部筋肉痛が悪いんだって思うことにしました。筋肉痛に操られる男、リープ。と言い聞かせてお店に近づきます。

そして店主へと話しかけました。一年前のことなんか覚えてないだろうけど、一応説明をしました。今考えてみれば一々こんなことは言わなくても普通にみてもらえばよかったと思いました。しかしリープはそれぐらいテンパってたんです。
店主さんには気さくに対応してもらい、またことしもカードで見てもらうことになりました。

まずは椅子に三種類の占い用のカードから、リープが選びます。大きさも模様も違うカードたち。一年前の記憶が思い出されました。確かに同じ事したなぁ。とりあえず感覚で一つ選び、カード占いは始まりました。

今回見てもらおうと思ったのは、仕事周りです。今やっている仕事ももちろんそうなのですが、今回はもう一度挑戦したいことがあって、それに関して今の状況や未来についてみてもらうことになりました。

占ってもらった結果、健康に関しては特に何も言われませんでした。(前回は占ってもらっている内容関係なしにまっさきに健康の事を言われました)

占ってもらった結果はまずまずのでした。言われたとこは当たってたし、未来もそう悪くない感じでした。

その中でも一番言われたのは、「自信を持ちなさい」って事でした。
なんか当たり前だなぁ〜と思った人もいるでしょうが、この頃あんまり占ってもらったことに関して明るい展望もなかったし、やり遂げる自信もなかったのです。
やれば結果はちゃんとついてくるから自信を持つことと言われ、確かにそうかもなと納得しました。
僕は占いを参考程度にするとは、言っているものの、やっぱり気になる!

自信を持って事に当たれればいいなとおも思います。
できるのかなぁ……うん、できるさ、きっと。応援してくれる人もいるし。別に応援に絶対的に応える必要はないけれど、期待には応えたいし、僕も同じ方向を向いている。
だから、まぁ、少しはちゃんとやるべきなのかなぁなんて思いました。

そして今回もパワーストーンを買いました。
何万もするわけじゃないですよ。数千円のものです。

果たして占いどおりに行くのかどうか。それは未来だけが知っています。
ってなことで運動会は幕を閉じたのでした〜