チキンレースといっても鳥が走るわけではありません

「リープさん、怖いです」と新人に言われる。
質問しづらいっていう意味らしい。

新人にとっては十年以上も年上だからなぁ。
とっつきにくいんだろうなきっと。うんうん。
少しは気さくに話をするか。

と雑談っぽい話を向けると、
しゃべれるしゃべる。
……僕のこと怖かったんじゃないのかよ。

「肌白いですね」と言われれる。
いや、それ褒め言葉でもなんでもないから。
それはひきこもり気味という嫌味なのか!

新人がほんのり小麦色だからの発言と思われる。
その証拠に白いですね〜って言った後、自分の腕をみつめてたから。
白くなりたいのか、黒くなりたいのかどっちだよ!

……はっ。いかん。
あまりにも新人の言動に振り回されすぎているのでは!
(今頃気づいたのか)

しかし、言葉には裏がある場合が多いし……と新人を見るがぽか〜んとした顔をしている。
なにか狙ったような感じがしない。
――はっ。もしや。

何 も 考 え て な い  だけでは!
(正解?)

きっと何も考えずに言っている、
考えたら負けだ〜!
これは、新人とのチキンレースだ!
気にして反応した時点で負け!(なぜ勝ち負け?)

といいつつ「でもなぁ……」とウジウジ考えるリープはA型!
(結局血液がたオチ)