リープでPON!

皆〜いくよ〜!
職場あるある〜
ごはん食べ後の午後一って眠くなるよね。
(あるある〜)
おっと眠くじゃなかった。
KIZETUしそうになるよね。
(あるある〜)
だからKIZETUSITEMO、SHIKATANAIYONE!
(NAINAI〜)

だからさ、リープも眠……じゃなくてKIZETUしちゃうわけよ。
頭がふらふらするわけよ。ほら隣の新人だってフラフラしてるし!
閑散期だから仕方ないよね。6月ってそういう時期だよね。
ってことでKIZETUは正義なのである。

正 義 な の で あ る !
(違うだろ)

いくら無敵超人のリープでも、そいう日はある。
頻繁にあっても気にしてはいけない。(気にしろよ)

その日もリープはうつらうつらなっていたのである。
夕方に!(午後一じゃなかったのかよ)

……うつらうつら。
寝たら新人にしめしがつかないぞ!
――はっ。あぶねえKIZETUするところだった。
AKTだった!(あぶねえ、KIZETUする ところだった!の意)

……むにゃ、むにゃ。
いい年して居眠りとはなにごとだ!
――はっ。あぶねえKIZETUするところだった。
あぶKIZEだった!(あぶない刑事、略して「あぶデカ」のノリ)

……すやすやすやすや
寝ちゃ駄目だ!
――はっ。あぶねえKIZET……ZZzzzz
寝ちゃ駄目だ!
――はぁ。
寝ちゃ駄目。めちゃだめら……めら……

そしてリープ、沈黙。
リープ、活動停止! リープ、活動時間が過ぎてしまいました!
動けよ! なんで動かないんだよ! このっ! このっ! このっ!
……と、心の中のリープが操縦席で必死に動かそうとしてますが、リープは完全にその動きを止めてしまいました。
もう、リープは終わりなのでしょうか。

――その時!

PON!
(番組名ではない)

と、ひときわ響く音。
その音にリープは目覚めました。

リープが……リープが起きた! リープが起きた!(クララが立ったのノリ)

目が覚めると、丁度僕の隣を通り過ぎて行ったMさんの姿が!
そして手にはゴミ箱のようなものを持っています。(いや、それゴミ箱だろ)
丁度、楽器の堤のようにかかえています。

もしや……アレを太鼓のように叩いてくれた?
とはいえ、なにも言わず去っていくMさん。
こうしてリープはKIZETUから無事に生還しましたとさ。

ただ、寝そうになってMさんに起してもらった話でどれだけ引っ張るんだよ。
(それがリープクオリティ