とにかく嫌なんです!

前々から行く必要があるとは思ってた。
思ってたけど。気が向かなかった。
そしたら状況はどんどん悪くなっていった。
もう駄目だ……いや、まだまだ。
を繰り返し、日本人お得意の先延ばし。
よくないねぇ。日本の政治どうなってってるの?
責任者出て来〜い!
……とアホみたいなごまかしをしてもしかたなく。

僕はしぶしぶ歯医者へ行く事を決心しました!
(大げさ)

とはいえ、あまりにも放置してたから、きっと怒られるだろうなぁ。
でも別に痛くないんだよ。たまに痛くなるだけで。(駄目じゃん)

あ〜やだやだ。でも放置しておけばもっと怒られるに違いない。
と、おっかなビックリしつつ、歯医者を探す事にしました。
いつもだったら、家から車で10分ほど離れた場所にある歯医者。
しかし、2,3年前に歩いて1,2分の場所に歯医者ができたのでした。

……今、病院に行っているのが今回の歯医者入れて全部で三箇所あるのですが、すべて徒歩5分以内でいける場所にあるのだ!
なぜか医療だけが充実しているド田舎!
何より日曜日も治療してくれるところ。これはでかいね。働いている人の味方!

でも嫌なの。(急にしおらしくなる)
もうね、何が嫌って予約するのが嫌。
電話しないといけないから嫌!(良い年したオッサンが何言ってんだか)
調べたら飛び入りではなかなかいけないみたいな感じだったので。
あ〜嫌だ嫌だと思いながら一週間が過ぎました。
このままでは駄目だ、駄目人間だ、と思いなおし、予約の電話を入れる。

症状を伝える前に予防歯科がどうだこうだという説明を受け(詳細は忘れた)、なんだかよくわからなかったけど、治療してもらえるならそれでいいやと思い、とりあえず頷いてみた。

この事が後であんなことになるとは……
なぜもったいつけてるかって?
それは次回に続くからですよ。(引き延ばし作戦)

いやいや単純に寝坊による時間切れですww