どこまで手を広げていいか分からない……

僕が参加している文芸サークル「文机」で販売している同人誌「コトダマ」。
いよいよもって次号(7号)の製作に取り掛かることになりました。
プロットはすでに5月末に完成していたので、今まで放置していた……わけじゃないんですよ!
頭の中でじーっくりと成熟させてたわけです。(別に上手くもない言い訳)
そして9月、ようやく重い腰を上げる!(3ヶ月なにしてたんだよ……)
ってことで、資料をアマゾンで買うことにしました。

イベントを自粛したお陰で、この辺りにお金を回す事ができた。
ここは使うお金を制限してお金を捻出したかいがあったってもんだよ。
数ヶ月かけて貯めたわけですよ。

ってことで、今回書きたいことに使う資料探し。
小説に直接反映されなくても、知っておく事は重要かなって思います。
それがキャラクターの厚みに関係してくる事もあるので。
一番嫌なのは、記号みたいなキャラクターが記号どおりにしか動かないことだからね。

どうやって資料を探すのか。
僕の場合はネットで当たりをつけて、書評を読んで、アマゾンで買うっていう感じです。(書店の方が思わぬ掘り出し物がありそうだけど、色々ありすぎて目移りするのと無駄遣いもしそうなので、今回はパス)
もっと上手に的確に資料を探す方法があったら教えて欲しい!

ってことで、資料探索を始めました。
……あっ。これも良いな。
これは……いらないか。
なんて、色々確認してたら、調子にのって注文しすぎた!
アマゾン恐るべし……

くそう、余った予算で漫画を買おうと思ってたのに……
(小学生か)

しかし、これを全部読むのであろうか……
(いや、読めよ)