本当に行きたかったんですよ(言い訳)

まだまだ9月の話を行くよ〜(まだかよ)

以前、課長がギターをつとめるバンドのライブへ行ったという話を書いた。(と思う)
んで、今年も地元で行われる音楽イベントに課長のバンドが出演。
7月ごろからずっと言われてて、見に行く気満々だったけど、後で調べたら、文学フリマ(大阪)の開催日と同じだった。

くそう……聴きに行きたかったのになぁ。
その事を課長に伝えると、「他に誰か聴きに来る人いない?」って訊かれたので、代わりに行ってくれる人を探す事にしました。
人数の確保が大切なんだなぁとしみじみ。
劇団とかもチケット売るのに大変とか言うよね。

今回は僕の都合で行けないので、探す事に。
僕に代わりを連れて来るあてはない……(ぼっちだから)
こういうことやったことないから、どうなるリープ!

……と思ってたところへ、普段は会わない上司が姿をあらわしました。
これはチャンスと思い、話をすると行くという返事をもらえたので、あっさりこの悩みからも開放されましたとさ。

それにしても、人集めってやっぱり大変だよね。
イベントを主催したり、参加する人って大変だなぁと人事ながらも思いました。